2010年09月20日

老舗的、安定したおいしさ。大喜多うどん(観音寺市)

実家から神戸への帰り、最近は恒例になってきました。
今回は、特別に店を決めず、おおよその時間帯を決めて高速を降りて通りがけのお店で良さそうなのがあれば入ろうということでやってみました。

大野原ICを降りて東へ。最初は国道を走っていたのですが、車は多いし、良さそうなお店も出てこなさそうなので県道へ迂回。その方が昔からのお店が出てきそうで…。
そうするとばっちり、いいお店に入れました。

Xフライドポテトにやられてます。(松山道上り・入野PA)

最近は入野PAを通過することがありません。
必ずここのPAに停まって、Xフライドポテトと何かを買っています。

一休みにいい 松山道上り 桜三里PA

一休みするのに好きなPAです。売店もなく、トイレと自動販売機のみです。
ちょうど、松山から今治へ抜ける山道に入る前にあり、松山から上がったところにあります。

2010年09月19日

次はたらいうどんを食べたい。道の駅 小田の郷せせらぎ(愛媛・内子町)

内子のからりの後は、そのまま国道379号を進んで、小田に向かい、次は小田の道の駅です。さすがにこんな奥まで入ってくる人は少なくて、小田の道の駅はこじんまりで落ち着いた感じです。私としては、これぐらいの方が好きです。

朝からいっぱい。内子フレッシュパークからり(愛媛・内子町)

内子の道の駅からりは大人気だようです。9時過ぎに着きましたが、人がいっぱい、車もいっぱいです。

小田・久万方面道の駅ドライブ[八幡浜発](愛媛)

新車を見せに3連休で八幡浜に帰り、中日にドライブに出ました。
目的地は、小田・砥部・久万方面の道の駅を巡りです。

2010年09月18日

ゲソ天がおいしかった 藤よし(まんのう町)

三嶋製麺所で味わった後、小1杯ずつだけだったので、全員お腹が満足するわけではなく、もう1軒と思いながら国道438号線を走りました。
そうすると車が置きやすそうな感じで「藤よし」というお店を発見。入ることに決めました。

やめておきました。谷川米穀店(香川・まんのう町)

実は、谷川米穀店に食べに行ってみようと思って徳島道の美馬ICを下りたんでした。

ICを下りてからはほとんど車も無く、あぁ、やっぱりこっちの方はそんなに大勢が来るわけじゃないんだ と思ってたのですが…

まさに製麺所。うどんがうまい、三嶋製麺所(まんのう町)

実家への帰り、最近は必ず寄ってます、さぬきうどん。^^;
今回、実は谷川米穀店に行ってみようかと思って、徳島道を走ってるのにわざわざ美馬ICで降りて国道438号線を走ってみました。

ところが、谷川米穀店はさすが有名店で行列。なのでそのまま通過し、走り続けました。そうすると、事前に食べログを見ながらたまたま入れていた三嶋製麺所がヒット。ナビが登録している地点の近くになったので教えてくれたんです。
っで、行ってみました、三嶋製麺所。

広々としたSA(徳島道下り 上板SA)

高松道から藍住で徳島道に乗り換え、松山方面に向かうと最初にあるSAです。
上板SAで、広々とした落ち着いたSAです。