2010年12月28日

松山道 伊予中山の雪

伊予から内子までの間、ちょうど中山ぐらいでしょうか、前日の雪がすごく残っていました。
残っている雪の量が、ちょっとだけではなかったので、びっくりです。

続きを読む

山の上の隠れたお店。やまうちうどん(香川・まんのう町)

思いもかけず、有名店に行けてしまいました。
元々の目的地ではなかったのですが、「やまうちうどん」に行くことができました。

続きを読む

帰りに寄りたい。道の駅たからだの里(香川・三豊市)

橋村生麺所に振られた後、一度通り過ぎた道の駅に寄ってみました。「たからだの里」という道の駅です。
とても横に広い感じのする道の駅です。

続きを読む

残念でした。橋村生麺所(香川・三豊市)

帰省途中の讃岐うどん、本来の目的地はこちらでした。
でも、残念ながらお店は閉まっていました。今回は、またのチャレンジとなりました。

続きを読む

池田(徳島)〜三豊(香川) 国道32号

帰省途中の讃岐うどんに向かうため、徳島道を井川池田ICで降り、国道32号を走りました。

高速の降り口をまっすぐに進み、右にカーブ。
その後左へ大きくUターンのように走り、山を上っていきます。
前にトラックがいましたが、きれいな道でなかなか気持ちよく登っていくことができました。

JRの線が見えます。どこの線だかわからなかったのですが、調べてみると土讃線でした。多度津から琴平を通り、こんなところを抜けているんですね。

さらに登っていくと左に、山肌に建っている家々を見ることができました。まるで崖の上に家が建っているようですごいなぁと感心してしまいました。

頂上付近まで上がると、トンネルで香川側に抜けます。
トンネルの後は、大きなヘアピンカーブが2つほど続きます。

きれいな道で気持ちよく走ることができます。
気持ちのいい徳島−香川間の国道です。

posted by mizar | Comment(0) | TrackBack(0)
四国の道

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。