2012年12月28日

年末のこの日はうどん巡りに最適です。(香川)

結果、この日は、「なかむら」「白川」「岸井」と有名店3軒を午前中だけで、しかもガラ空きばかりで回ることができました。
やっぱりこの年末の一日早い休みはうどん巡りにとってもとても価値のある一日。
会社ではここに休みを取るのはとても気が引けるのですが、頑張って休暇を取って廻る意味があります。
来年からも頑張って勇気を出して、ここに休みを取って一年の最後のうどんの締めにしよう!たとえ会社で後ろ指を刺され様とも。笑
それぐらい価値のある一日です。

あったかいうどんがうまい。ビニールハウスの「岸井」(香川・善通寺)

「なかむら」「白川」と行った後、子どもらはもう祖父のところへ行こうと言ったのですが、親は、どうする?もう一軒行く?みたいな…。笑
善通寺のI.Cから高速に乗るのですが、調子に乗って欲張ってもう1軒行こうか… と。
そう言えば岸井がこの近く。あのビニールハウスの岸井です。
行ってみる?
子どもらは、もうお腹がいっぱいなので、えぇ〜!もう行こうよぉ と。
でも、この年末の超良い日、やっぱり欲張っておこう!と。勝手な親です。
ってことで、一度善通寺のICを通過し、再度回りこんで「岸井」さんへ。

続きを読む

うどんも天ぷらもうまい。また来たいお店。「白川」(香川・善通寺)

せっかくなので、なかむらだけで済むわけではありません。実はなかむらが行けるかどうか自信がなかったので、次にどこへ行こうかは考えていませんでした。
っで、お店のリストを見ていてちょっと気になった「白川」へ。
どんな感じかはあまり多くの知識はなかったのですが、行ってみました。

続きを読む

行けました!すっきりとしたうどん。「なかむら(飯山)」(香川・丸亀)

最近、うどんのことしか書いていないようですが、やっぱりおいしいのでまたうどんです。^^;
年末のこの日、例年通り、一日早く休ませてもらい、実家へ移動。でも、しっかりとこの普通の人が年末休みに入る一日前にうどん巡りへ。
この日は特別な日です。(^^)
今回は、前から夫婦して、行きたい!と言っていたお店。この年末の一日なら行けるかも?と期待し、狙ってみました。
「飯山のなかむら」です。以前の夏休みの際もお店だけどんなところは見てみよう と通ってみたらすごい人、すごい車だったお店です。
ご存知の有名店で、一度はどんなのか食べてみたいと思ってたお店です。
行ってみました。

続きを読む