2013年01月07日

年末年始の讃岐うどん店

年末年始、うどんを食べに行くにも、どこのお店が開いてて、どこのお店は閉まってるのかわかりませんよね。

目当てのお店に行って閉まってるとショックだし、それが何軒も続くと全然うどんを食べれなくなります。

私も今年、実家からの帰り道にうどんを食べれるか と思って探してみたら、ちゃんと年末年始のうどん店の情報を集めてくれているページがありました。

ありがたいことです。

もう今年のは不要かと思いますが、また来年も情報が集まっていることを願って、ここにメモしておきます。

香川の讃岐うどん店 2012年〜2013年 年末年始の営業情報
http://homepage3.nifty.com/udon/wintervacation1213.html

讃岐うどん店の年末年始営業カレンダー2012-2013
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/seramun/hajisanu/data/tosikosi.html

2013年01月03日

うまいです。徳島ラーメン。「虎子」(徳島・板野)

いつもうどんばかりですが、ちょっと違うものをっということで、徳島ラーメンを食べてみようということになりました。いつもは2日に帰るのですが、今年は諸般の事情で3日に帰ることになって、帰省帰りの渋滞に巻き込まれるのでは?と思いつつも帰りは帰りで楽しんでみました。
行ったのは藍住・板野間で、うまくタイミングの合ったお店は、「虎子」(トラジ)さんです。

続きを読む