2014年12月26日

定期的にこの出汁が食べたくなります。長田in香の香(香川・善通寺市)

竹清の後は、どうするか悩んだのですが、来る前に少し言っていた、あぁやっぱり香の香も食べたい というので、少し移動時間もかかる長田in香の香に行くことにしました。
ちょうどお昼にかかるのがあるので移動時間がかかるほうがよいのと、おなかも少し空くといいので、その点も好都合です。

続きを読む

ちくわ天うまい!また行きたい竹清(香川・高松)

この日であれば、こんなお店でもすんなり行けるんではないか?との期待をしながら、「竹清」にチャレンジすることにしました。
そう、半熟玉子天 です。
がもうへの到着時刻が描いていた時刻よりもかなり遅かったのですが、逆に11時開店の竹清へ移動するにはちょうどの時刻でした。時間つぶしをどこかでしないといけないと思っていたのですが、がもうで食べ終わった後にそのまま行けばちょうどです。

続きを読む

とってもほっとします。食べれてよかった「がもう」 (香川・坂出)

2時間遅れで家を出発し、もうがもうは無理かなぁと思いつつ、行ってみました。

着いたのは10時過ぎ。がもうへの道はもう慣れたものになってます。

並んでるのを見るのが嫌だなぁと恐れつつ角を左折しかけると、駐車場が視野に。

おぉ〜!と子供らからも声が。

空いてます!全然空いてます!

田んぼ側の駐車場はがらがら。

これは行けるぞ!とみんな勢いづいて車を駐車場へ。

お店の列を見てもほとんどない状態。お店の入り口のところから4,5人レベルのところです。ラッキー!やっぱりこの日はいけますね。

続きを読む

2014年末の帰省のうどん巡り

今年もやっとこの時を迎えることができました。この年末の一日、人よりも一日早く休みをとって、毎年恒例となってきたこのうどん巡りです。

今年は、やっぱりまた「がもう」に行きたいってことで、朝早くの出発を計画。
でも、前日の会社からの帰りが遅くなってしまい、そのまま出発のための準備をやっていると次の日の運転に支障が出るかも?ということで完全な準備もできていないままとにかく寝よう!

出発はある意味成り行きに任せ、「がもう」は食べれたらラッキー!行列の時にはあきらめようってことで寝ることにしました。

私自身は5時前に起床、自分関連のPCやその他仕事も含む持っていくものの準備や長期に家を留守にするための準備などを実施。

妻は5時半、子供らはいつもより少し早めに6時前に起床。下の子も何か感じたのか6時に起床(いつもの休みなら7時になっても自分から起きることはないのですが)。

みんなでがんばって準備したのですが、やっぱり前日までの準備が完全ではないため、出発は8時半。
ナビの予定では、「がもう」8時半の開店に合わせるには、6時半に自宅出発だったのですが、2時間遅れ、しかたありません。こうやって休めて行けるだけでもありがたいと思わないと。

それでなくても、最近は、私自身が愛媛に帰れるのは年に1回、このお正月だけになってしまっていますから。(泣)

いろいろ書きましたが、今回の帰省時のうどん巡りはこんなに贅沢でラッキーなことをしてしまいました。

やっぱりこの年末の一日、会社を休んでもうどん屋を巡る価値があります。

この3店を回りました。

続きを読む

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。