2010年08月11日

やさしいうどん 多田製麺所(三木町)

帰省の際に、また讃岐うどん店に寄ってみました。
今回は、以前行った時に見ていた三木町の「多田製麺所」へ行ってみました。
このお店は、以前の「みき」のすぐ側にあるお店です。

店内は縦長の小さなお店です。まだ10時過ぎだったのでとてもお客さんは少なめでした。

出ているメニューは、かけ、つけ、ぶっかけの3つです。

1玉160円、2玉230円、3玉300円。

セルフではなく、注文をすると持ってきていただけます。(空いている時間だからかもしれませんが…)

それぞれを頼んでみました。
ぶっかけだけが2玉です。冒頭の写真は、かけ1玉。

だしがやさしい味です。細めの麺で、つるつるの麺です。
言い方は悪いですが、だしはどれも同じのものの濃さが違う感じがしました。
でも、ほんとやさしい感じうどんです。

天ぷらなどもありましたが、まだ時間が早いせいか少なめ。今回はうどんだけにしておきました。

食べてる間にうどん玉を買いに来られている方もおられました。
お店の中はほとんどが壁に向かうカウンター席的なもので全部で約20席ぐらいです。お昼時に子供づれは少し難しそうな感じです。こんな10時ごろに来たのが大正解でした。
店内に灰皿はありませんでした。とてもいい感じです。

お代は全部で550円。お店を出るときに払いました。

以前、「みき」に来たときに見たときは、車がいっぱいでとてもお客さんの多い感じでした。

ちょうどお店はちょっと変形した交差点のところにあって、駐車場へは少し入りにくい感じです。ただ、入ってみると裏にも入り口があります。


多田製麺所 うどん / 農学部前駅平木駅池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。