2010年07月19日

つるやうどん(香川・観音寺市)

実家からの神戸への帰りに寄りました。今回は義父母も乗せての帰りです。
父母をいっしょに連れて行くので、安全のため、これまでの知っているお店に行こうか とも考えたのですが、せっかくなので、もしそのお店がだめであっても、それはそれでだめだということがわかるからいいか と考えて、新規開拓で行ってきました。
行ったのは、観音寺のつるやさん。

11時過ぎだったので、まだ大丈夫だろうと高を括っていたのですが、なぜかいっぱい。
まぁ、なんとか6人が座れのですが、店内はほぼ満員。合わせて、うどん玉を買いに来ている人が大勢いました。
駐車場は広くて、車はすんなり置けたんですけどね。

お客さんが多く、入れ替わり立ち代りのせいなのか、テーブルはそんなにきれいじゃありません。

ここは注文形式のお店ですが、店員さんも案外無愛想。お客さんが多くて疲れてるのか…。
注文も焦りました。

あまり回りメニューも見ずに、暑かったので、みんなが冷やしうどんを注文。
私はメニューにあるしょうゆかけで大根つき。
妻はかけ大。(1軒だけのつもりなので。)

冒頭の写真がしょうゆかけで、下のがかけ大です。

品物ができてきても、どこのテーブルだか、あまり覚えられていません。

お客が多すぎて、対応できてないんでしょうかねぇ。
お客が多いのはやっぱり高速1,000円のせいなんでしょうか…。

正直言って、うどんはそんなにおいしいとは思えませんでした。やっぱり雰囲気のせいがあるのかもしれませんね。せわしくて、ゆっくり味わえないというところが大きいのかもしれません。

大はとても量が多かったです。食べるのに大変そうでした。笑
子供らも、実は入野PAのミニストップのパフェを食べていたので、あまり進みはよくありませんでした。

申し訳ないですが、もう一度来たい と思う店ではありませんでした。
有名はお店のようですが、有名すぎて…ってところがあるのかな とも思いました。
これから有名店に行くのをちょっと躊躇してしまいそうな印象が残ってしまいました。
義父母はあまり讃岐うどんのお店に行ったことがないので、悪い印象を与えてしまったかなぁ とちょっと後悔です。

まぁ、これにめげずにいろんなところへ行ってみようと思います。食べ物は行って食べてみないとわからないですからね。

駐車場です。


つるやうどん うどん / 観音寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0




この記事へのコメント
つるやは安くて味がほどほどに美味しいので地元の高校生御用達食堂の感じです

食べたことが無いお店で大を注文してはいけません!
価格が安いからって大を注文するのは止めましょう

四国新聞社のうどんデーターベースで1玉の大きさが判るので、記録するなり、覚えておくべきでしょう


Posted by この at 2011年06月03日 22:43
コメントありがとうございます。
たまたま行った時間が悪かったんでしょうね。
まだいろんなお店に伺いたいと思ってます。
Posted by mizar at 2011年06月05日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。