2012年10月08日

こがね色のだし?「こがね製麺所 高瀬店」(香川・三豊市)

八幡浜実家からの自宅へのUターンで、またまた讃岐うどんです。^^;
走りながらどこへ行こうか悩んだのですが、ちょうど時間がお昼時にかかりそうで、早めに入れる場所で入れる場所ってことで今回は高瀬にしておきました。
候補としては「渡辺」もいいかな?と思ったのですが、みんなの意見で、「こがね製麺所」。
前々からうどラヂで聴いてたので、行ってみたかったお店です。

 

ほんとは、もっと早めに着く感じがあったのですが、最近、もう完全にルーチンになってしまってる、入野のPAでのミニストップのXフライドポテトやいろんなデザートの楽しみで、時間が取られてしまうのです。^^;
もうほんとに当然の如く入野での休憩が普通になってきてしまってます。

ってことで、さぬき豊中のICを下りて、11号線を北上。
こがね製麺所は国道沿い左側にあります。
いくつかの店舗が集まったところで、道路沿いに大きな駐車場があります。その奥にお店。

着いたのは11:50ぐらい。入った時には、1/3ぐらいの空席。
中は、テーブル 4人かけ×5、3人かけ×2、座敷4人かけ×3ぐらいです。

なぜ来たかったか と言いますと、うどラヂでの宣伝。
「こがね色のだし」を見てみたかったのです。

注文は、かけ(中)と天ぷらはげそ天、れんこん天をいただきました。
今日は、この1軒だけで素直に帰ろうと決めてましたので、中です。
子供は、ざる(小)を注文。

見たかったおだしですが…。

写真を見ての通り。
んん? こがねいろ? って感じです。^^;
どう見ても見えませんでした。笑
かつおが強い感じです、少し塩辛いかな?とも思いました。
げそ天はかりかり、130円で細目の足が2本ついてます。まぁまぁおいしかったです。
れんこんは肉厚です。なかなかよかったですね、おいしかった。

食べてるうちにお仕事の方がどんどん入ってきます。
やっぱり香川でお昼ってうどん食べるんですね。あらためて感じます。

いただくには、まぁまぁ十分かなという感じです。


こがね製麺所 高瀬店うどん / 高瀬駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。