2013年12月27日

これまでにないスタイル でも、あったかな感じ。「兵郷うどん」(香川・坂出)

がもうの後に、どこに行こうか考えて、ふと見つけたのがこちらのお店でした。
ガイド上では住宅街の中の超穴場と書かれていたので探せるかなと心配でしたが、全くの予想はずれで、結構普通の道沿いですぐにお店を発見。なんともなくお店を見つけることができました。

お店のスタイルがおもしろく、お店の前はテントのような感じで屋根ができており、うどんのもらい方の説明書きもあります。10時前の到着です。

まずは、うどん玉に応じたどんぶりを取って、右側の入口へ。そこでうどんを温めてもらって、好みの天ぷらを取ってお勘定です。うどんはあっためてくれます。

そしてそのまま隣の入口に入って、そこが食堂になっており、そこでだしを入れます。

お客さんはほとんどいなかったので、これまでにないこんなスタイルでも問題はありませんでしたが、人が多いときなら、うちのように勝手のわからない、しかも子連れにはなかなか大変かもしれません。笑
まぁ、一度経験すれば問題ないですが。

お店のお姉さん方はどの方もとても親切。寒い日でしたがとてもあったかなところでした。

食堂はそんなに大きくないので、うちはテントのところでいただきました。そしたら、すぐにストーブもつけてもらって。ありがたかったです。

いかのゲソ天がちょうど揚げたて、でも、ちょっと歯が辛くなってきてるんですが、なかなかおいしかったです。固くなくレアな感じ。

かけうどん小4つ+ゲソ天で 720円。天ぷらが120円で、小は150円ですね。

なかなかいい感じのうどんです。あったかくてだしもおいしくて。やさしい感じです。また食べに来たいと思えるお店です。

駐車場は6台ほど。この日だから空いていて食べれたのかもしれません。


兵郷うどん / 坂出駅
昼総合点★★★★ 4.0




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック