2014年12月26日

定期的にこの出汁が食べたくなります。長田in香の香(香川・善通寺市)

竹清の後は、どうするか悩んだのですが、来る前に少し言っていた、あぁやっぱり香の香も食べたい というので、少し移動時間もかかる長田in香の香に行くことにしました。
ちょうどお昼にかかるのがあるので移動時間がかかるほうがよいのと、おなかも少し空くといいので、その点も好都合です。

13時ちょうどぐらいだったのでもしかしてこんな日でもお昼ご飯で混んでたりして…と少し不安を持ちつつアプローチしたのですが、遠くから見えた奥の駐車場がほとんど止まっておらず、おっこれはいけるか!と思いながらさらにアプローチ。
お店の前が見えると、正面の駐車場でもガラガラ。おぉこれは問題なし!と。当然お店の入口に行列もありません。

これはラッキーとお店に。

十分に空いていて、冷の小をひとつと、たらいの大の温かいのをひとつ。どうしても温かいのを食べたくなるんです。

席は手前の部屋は全般的に座ってるので6人席のある奥へ案内されました。まぁほとんどいつもこの奥の席なんですけど。笑

冷が先に出てきたのですが、子供ら2人でぺろっと。

その後のたらいを持ってきてくれたのを見た時には、あっこれはまずったか、とちょっと思いました。やはり3軒目で6玉分は多いかなと。笑

でも、お出汁を入れるとこの香りにやられます。やっぱりここのお出汁はいいですね。必ず戻ってきたくなる出汁です。このお出汁の香りと味で、食べ出しのときは勢いでかなり食べることができます。笑

子供らも店に入る前は、もう食べられへんかも?とか言ってたのですが、冷を食べだすと、かなりの勢い。さらにたらいが来ても結構な勢いで食べていきます。

ほんとここのお出汁はいい香り、いいお味です。

最後はかなりつらい感じもありましたが、まぁまぁで全部を食べることができました。
温かいのを食べるとかなり暑くて結構汗をかきます。私は。

子供らも途中までは結構がんばってました。
下の子もおいしく食べてました。

たらい大 \2,000、冷やし小\250 合計\2,250でした。

でも、最後に来てよかったです。おなかも味も大満足。もうこれ以上は要りません とはっきりと感じることができました。
これが2軒で終わってると、あぁやっぱりもう1軒行っておくべきだったかなぁと悔やむことだと思います。

ただ、今回の反省は、子供らの食べた冷もおいしそうだったなぁ です。
なので、次からは、たらいの小にして、温かいのと冷えてるのと両方するのが子供らもおいしく食べれていいのかなと。

香の香のうどんは、うちにすればいつもいるわけではないのですが、また欲しくなるところです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。